合点はパパママゲーマーを応援しています!

 

株式会社合点はパパママゲーマーを応援しています!

弊社、アケコン用の静音化アクセサリを投入してます。

こんなのとか こんなのとか。

最初から静音化されているアケコン本体や部品もあるけどお安くはないですから、
今持ってるのを静音化したい人向けの製品になってます。

静音化って「できたらいいな」ではなくて、「しないとマズイ」っていう状況の人たちがいて、
これらはそのお手伝いをしたくて作った製品なんです。

 

・・・

 

ゲームという趣味が一般的になってもうずいぶん経ちました。
ガチでコアなゲーマーでも、パパママになった人が珍しくない時代になりましたね。
(無印のストⅡが稼働したのがもう30年前ですってよ! 歳取るわけだよねえ)

 

多くのパパママが趣味に時間を割くことができる子供を寝かしつけたあと・・・
オンライン対戦なら深夜0時前後がプライムタイムになってくるのに、
ガチャガチャやって起こしちゃって「なにかたのしいこと」をしてるのがバレるともう終わりです。
(奥さん/旦那さんにも申し訳ない気持ちになるよね)

 

なのに困ったことに、アケコンそのものが出す騒音はヘッドホンでは解決できない!
というわけで、現在発売している二つの製品は生まれました。

 

・・・

 

まずは熱がはいって叩きつけがちなボタンを静音化しましょう!
(これは正直、常に冷静にプレイできればいらない気もするけど、常に冷静にプレイするのは無理なので作りましたよ!)

マフラーリングの製品詳細ページ

アーケードコントローラーのボタンに挿入し、パーツ同士の打撃音を軽減するリング状の静音パッドです。ボタンのストローク調整にもお使いいただけます。

 

次はレバー、冷静に操作してもガチャガチャ音が響きますのでこちらも静音化!

マフラーボックスの商品詳細ページ

音が反響する空間そのものを最小化することで、騒音が増幅されてしまうことを防ぎます。
筐体内に綿などを充填するカスタムを施す方には、レバー本体の保護としてもお使いいただけます。

・・・

 

勝っても負けても大声を出さないよう精神修養に励みつつ・・・
合点では引き続き静音化カスタムアクセサリを展開していく予定です。

今後ともよろしくお願いします!