エクストラソフトケーブルのマイナーアップデートログ

シリーズ初となる柄モノ『レインボー』を発売し、合点エクストラソフトケーブルはシーズン2を迎えております。
これもご愛顧いただいております皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

 

この機会に、普段公開していないマイナーアップデート※1の内容をまとめてみました。

リピート購入いただいている方でも気が付かなさそうな内容ばかりではありますが、今年買ったものは去年買った個体とは着実に進化しているはずです※2。たまにはそういった始点で製品を眺めてみるのもいかがでしょうか?

 

<2020年>

9月 エクストラソフトケーブル発売(ブラック、オレンジ)

このころ、生産拠点を変更(両端処理の精度向上=耐久性の向上、美観の向上)

10月 レッド発売

このころ、パラコードの仕入れを変更(カラーバリエーションの増加、耐久性の向上、触感の向上)

11月 ライトブルー発売、以降USBコネクタカバーがクリア仕様になった限定版を同時発売(ブラック/オレンジ/レッド)

12月 ホワイト、モスグリーン、ライトグリーン、イエロー、ピンク、ブラウン発売

<2021年>

このころ、パラコードの電線化方法の変更(柔らかさのバラツキの低減)

およびコネクタ処理専門業者での処理を導入(両端処理の精度向上=耐久性の向上、美観の向上)

3月 クリアコネクタ仕様の120cmバージョン(ブラック/ホワイト)を発売

4月 バイオレット発売

このころ、パラコードの電線化方法の変更(被覆ほつれ・ケバ立ちの抑制=美観の向上)

5月 ターコイズ発売

7月 インディゴ、レイボー発売

8月 マルチカム、キャンディ発売

(現在に至る)

 

この他、完成品の状態とは関係ない工夫(どのメーカーも当たり前に行っていることですが、例えば部材仕入ルートの調整=短納期化など)も随時実施しており、より良い製品をより早くより安くお届けするため日夜努力しております。

こういった活動では、お客様よりのご意見がヒントになります。ご意見・ご要望などありましたら是非、ご意見・ご要望フォームより直接お知らせいただければ幸いです。

 

今後とも、株式会社合点をよろしくお願いします。

 

※1 弊社では、発売中の製品につきましても製造ロットごとに/継続的に改良を実施しております。ユーザー様の使用方法が変わるような大きな変更はメジャーアップデートとして告知を行い、場合によっては商品名・型番を変更して新製品として発売いたしますが、主に品質向上を目指して実施される小さな変更はマイナーアップデートと位置づけ、都度の告知は行っておりません。
※2 前述のようにマイナーチェンジはお客様の使用方法や提供機能が変わらないため、商品としては同じものとなります。販売店様にはマイナーチェンジ前の在庫があるかもしれませんが、マイナーバージョンを指定してのご購入はできませんのでご注意ください。なお、万が一ご購入いただいた製品に不具合があった場合は、サポートフォームよりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。